2012.03.05 焼いてみた
TOP
焼いてみた

焼きバターナッツさま

美味しいよ♪
何ヶ月ぶりだろうここ・・・・。


2月12日~13日にかけて、第831小隊は久々に大きな活動をいたしました。


IMG_8780a.jpg  

 

新潟市の曽我農園にお邪魔して

カリスマとまと職人の曽我しんいちさんとお会いし




IMG_9061a.jpg     


積雪3mオーバーの小千谷市で

(有)農園ビギンの社長、りっつさんを始めとするビギンズの方々と

IMG_8968b.jpg 

「攻殻機動隊立ち」しつつ大宴会であっけなく吐血を伴い撃沈され




IMG_9093a.jpg 

弥彦村で石井農園の10代目を継いだ石井知治さんとお会いし

とんでもなく有益なお話を拝聴してきました




新潟県という農業先進県で三者三様に独自の農業を営む3人(3社)のファーマーに会い、

これまた全く違う考えと様(サマ)を見せていただきました。

曽我さん、ビギンさん、石井さん、それぞれが日本を代表する

若手農業者ですね

そんなお三方とお会いできたこの新潟遠征

我々3人にはまぶしすぎ、また凄まじいモチベーションアップになりました










ちなみに









IMG_2673a.jpg 

うちの7時ちゃん(仮)は生後4カ月目に入りましたが、元気です!
TOP

Level 35 パンダカマキリ

パンダカマキリ♪


パンダカマキリの 彼女 リリィちゃん♪

リリィちゃん♪

こっそり更新 ゆたかマンでした(^◇^)
TOP
更新サボリすぎたゼ ちぇけらっちょ♪

今日は8月31日


831小隊の日!



って



最近 活動らしい活動してないけどね(;一_一)


ふとフェイスブックで隊員の6時さんにコメントもらって思い出した。




これから稲刈り祭りが始まるね


ラオウが黒王号に乗るときが来た!


ラオウが 一番元気に暴れ出すイベント\(◎o◎)/!


(ラオウ=社長 黒王号=コンバインです)


ラオウ こわい(T_T)





また忘れたころに更新するぜっ! バイバイっ!



こっそり更新 ゆたかマンでした<(_ _)>

TOP
「草食系男子」

ゆたかマンはそんなジャンルに属する?

てか ホンマモンの草食系 つまりベジタリアンやけどね(;一_一)

農業の分野にも女性が進出してきて

「女の子 スゲー! 強えぇー!」 って時代


やさしいだけの男は もうモテない時代か?


「いつかモテモテのファンキーファーマーになる!」

という ひそかな野望を胸に バターナッツ様命なゆたかマンです


バターナッツ様の前では忠実なるしもべ<(_ _)> ははぁーっ!




最近 2号菜園の排水の溝掘りが毎日のルーティンワーク



だがっ!


彼岸入りして トドメの雪が降ってきて いつまでもベチャベチャな田んぼのまま・・・


ぐるーり一周 溝掘りして 排水の塩ビパイプにつなげたのはいいが

塩ビパイプに

水が スルーしてます(;一_一)

・・・排水されてへん・・・


掘った溝よりも高い位置に排水パイプがあるから 永遠に排水されないよ\(◎o◎)/!



・・・どーしよ



ゆたかマンは 考えた・・・






「アゼ ぶっ壊せばええんちゃうん?」









ということで 草食系男子ゆたかマンは・・・







アゼを破壊した!

アゼ 破壊!

おおぉーっ!水がどんどん出ていくぞーーーーーっ!


なんか メッチャ大きい石とかゴロゴロ出てきたけど


そんなん お構いなし!


これもバターナッツ様のためやし!






ときには強引に行くのも大事やね♪


そんな強引な行動も すべてはバターナッツ様を思うがゆえです(*^_^*)




今日も バターナッツ様にモテるために自分を磨くゆたかマンだった・・・

