2011.02.22 ひき逃げ事件
TOP
ゆたかマンの1号菜園

失敗した秋冬野菜は収穫できるものは収穫して 全体を鋤きこんだよ

そして春ジャガさんを植えるためにトラクターのタイヤの跡とかを均等にならして・・・



ならしてたら・・・





収穫し損ねた大根やニンジンが・・・




ゴロゴロ・・・


ニンジンさん キズだらけ?

ニンジンさん 無残


大根さん・・・いててて(+o+)

いててて

ひき逃げしたのは・・・



<(_ _)>



ゆたかマンです スイマセン(;一_一)




君たちの命は 無駄にはしない!

いただきます!


ちゃんと いただきます♪




これからいよいよ春夏野菜やね!



ファンキー<`ヘ´>
2011.02.06 ポップの魅力
TOP
今年はジャガイモを作るよ

頭ん中は 収穫したジャガイモを売るときに どんなかんじのポップにしよーかな? って

ちょっと気ぃ早いけど そのジャガイモをの魅力が伝わらないとお客さんは買ってくれへんし





んー・・・





ん?




そもそもゆたかマンは 何で このジャガイモを選んだの?




って考えたとき




その種イモのポップを見て 魅力を感じたからやん?




ゆたかマンは 店員さんに 「このポップ撮ってもいいですか?」



店員さん 「はい! どーぞ♪」



ずきゅーーーーーんっ!!!!!

(ガンダム携帯 カメラのシャッター音 = ビームライフル発射音)


店員さん 「なんですか\(◎o◎)/! その音!」



ゆたかマン 「スイマセン(*^_^*) 大人げない携帯使ってます!」



あわてて携帯を閉じると



ガッシャコンっ チュイーーーーーンっ♪

(ガンダム携帯 パカパカ開閉音 = モビルスーツのハッチ開閉音)



店員さん 「うわっ!また鳴った!」








・・・ガンダム携帯 恐るべし(;一_一)







これ シンシアのポップ


シンシア

これは スバラシイ!

収穫したシンシアを売るとき これを参考にポップ作ればいいのだ!


店員さん! ありがとーね(^◇^)


まさか こんなところにポップづくりのヒントがあるとは・・・


あとは 上手に栽培できればOK! がんばるぜ!
TOP
ガンダム携帯のカメラ

これからデジカメ代わりに活躍するよ!

ちょっと試しに・・・


トラクターに乗った じっちゃん

トラクターに乗った じっちゃん

キーボード 耕してます




バターナッツ様と カカロット サウザー ブロリー じっちゃん

バターナッツ様とカカロットたち


んー・・・




よし! これからガンダム携帯 活躍してくれそうやね♪


会長でした<(_ _)>
TOP
カリスマバターナッツ職人 ゆたかマンです

今年はバターナッツ様をメインに ガンガン野菜作っていきまっせ!

そんな決意が揺らがないうちに?



買ってきましたよ!ゆたかマン ひいきのカワシマさんで

バターナッツの種 1000粒ぅ!!!!!


しかも




「今年は収量重視で化成肥料も使う」 なんて予告しながら

緑肥のカタログ見て

「やっぱ肥料 あーげない♪」

みたいな・・・



てことで アカクローバーの種 6キロ 買ってきましたよん♪

クローバーさん!きみが頼りだ! マメ科の底力見せてくれ!

大気中の窒素を取り入れて 土に栄養を取り込むのだぁっ!



今年も 野菜に厳しく スパルタでいきまっせ<`ヘ´>



あっ・・・お金がヤバい(;一_一)

「ナッツ様! ゆたかマンを 豊かにしてね♪」
TOP
正月ボケMAXの 会長ゆたかマンです!

思いのほか長い正月休みで 完全に昼夜逆転生活満喫中♪

活字中毒 解毒中♪

鬼のよーに本読んでます!

こんなん言ってたら めっちゃ勉強してる?って思われるけど

農業からかなりかけ離れたジャンルばっかりです(;一_一)

言うなれば マンガ読んでるのと変わらんよーな・・・

これも農閑期の楽しみですな( ^^) _旦~~

いまのうちに1年分の本 読破します!




ところで・・・

831小隊の 他のメンバーさん?

最近 このブログ ゆたかマン会長のつぶやきの場になってるんですけど・・・



また今年もマルシェとか 参戦しましょーね?

そして そのための計画もね!


こんどのリアルチャットで 会議しましょーかね♪


ことしもよろしくおねがいします<(_ _)> 831小隊のメンバーさま および


全世界の831小隊ファンの皆さま♪
